スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいもの。
- 2013/03/28(Thu) -
こんにちは。

konkyです。

過ぎた3/17~19に

沖縄で友人の結婚式があり、沖縄へ帰りました。

19日最後の日、私の大好きな上江田シェフのお店(2号店なんですけど)へ行ってきました。

その2号店『HOUSE』には

私が神戸に来る前に勤めていた

『La fonte』のキッチンで働いていた高良君が頑張っていて、彼の顔を見るのも含め

美味しいパスタを食べに行きました。

まずはこれ。

130319_1154~01

無農薬野菜のハーブサラダ。

岸本さんというおばちゃんが育てている

極上のハーブをふんだんに使ったハーブサラダ。

これ最高!!

ラ・フォンテに勤めているときに観光で来られたお客様に

『沖縄の野菜は味が違うね』とよく言われましたが

その言葉の意味があらためてよくわかりました。

うまい!!

これは食べてもらわんことにはどうにも伝えられない・・・残念ですけど。

神戸でこんな美味しい野菜食べたことないな~。(私の知識・経験不足もあるとおもいますが)

そして

130319_1210~01

糸満産トマト『あいこ』と岸本さんのルッコラのオイルソースパスタ

うぅ~、美味しい~!!

こんな美味しいの食べたの1年ぶりだ~。ウマイ!!

味がきれいなんですよね~。

素材の透き通った味というのか

表現が難しいんですけど。

きれい。そんな味です。

食べないとわからないな。


余計なものは入れない。

当たり前のように仕上げに

イタパセふったり

オイルかけたり

チーズをかけたり

そんなことは許さない。

見た目がさみしいから彩りで何か入れるとか

絶対にしない。

余計なものは削ぎ落とす。

(シェフが大事にしていることはもっと沢山あると思いますが一部分だけ紹介)

そんなシェフの信念と

沖縄の太陽をいっぱい浴びた極上のハーブ&野菜、そして食材から

出来上がったパスタ。

最高です。

高良君がシェフの教えをしっかり吸収して

こんな素晴らしい料理ができるようになっていてうれしかった

上江田シェフのような素晴らしいシェフになることを期待しています。

盛将がんばってな!!

また来年、どれだけ美味しくなってるか楽しみです

ごちそうさまでした!!



上江田シェフのお店はこちら↓

トラットリア ランプ (沖縄です)

http://www.lamp-okinawa.com/


by konky

この記事のURL | スタッフ | CM(0) | ▲ top
<<もってきちゃった!! | メイン | いってらっしゃいませ!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
