スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワインを探して
- 2013/02/26(Tue) -

こんにちは。

konkyです。

2/22に結婚記念日の予約が入り、

「嫁さんが赤ワインが好きなので用意してほしい」とのご要望がありました。

旦那さんが嫁さんを喜ばせたいという想い。

しっかり受け止めました!!

私はまだ神戸1年生であまり詳しくないので

オーナーのドンキーさんに案内してもらって

何か所か酒屋さんやワインショップをまわったのですが

私のイメージと合うものが無く、

困っていたのですが

まだ行ってないワイン屋さんがあったので

仕事帰りブッ飛ばして

行ってきました!!

ワインショップ ヴァン ド にろや

Vin du 268

web-268.jpg
↑ 夕方の帰宅時間にここまで行くのはちょっと遠かったかな?

でもたまにはドライブ~

知らない道を探検!!

正直、私はあまりワイン詳しくないので

スタッフの大西さんに相談しました。

web-2681.jpg

web-2682.jpg

所狭しと並べられたワイン。

イメージや希望を伝えたところ

7~8種類ピックアップして下さってその中からチョイス。

I様、喜んでくれるかな~?

楽しみ

web-itihasisama2.jpg
↑ こちらは乾杯用でチョイス。

ジャン・ルイ・ドノワ ブリュット シャルドネ ブラン・ド・ブラン

「スターターともいえるスタンダードキュヴェに
 複雑味はいらない
 厚みもいらない
 ふくよかでなくていい
 シャルドネの美しいラインと細かい泡立ちで
 エレガントにすっきりとしていてくれればそれでいい。」by Jean Louis Denois

そう!! そうですよ。ジャンルイドノワさん!!

シャンパンも美味しいけどスタートはコレで決まり!!

そして

web-itihasisama3.jpg
↑ こちらは奥様の好みかな?ていうのと記念日にいいかな?

ということでチョイス。

エフェスティ ファイナル・ファイナル

パワー系フルボディの赤ワイン。

気に入ってくれるとうれしいな。

楽しみ~


by konky


大西さん、丁寧に色々教えてくださってありがとうございました<(_ _)>

Vin du 268

〒651-1501
神戸市北区道場町道場128
TEL / FAX 078-951-2324 / 2435
定休日 火曜日 10:00 ~ 20:00

とても親切なスタッフばかりでした。

皆さんも是非行ってみてください。

あなたに合うワインを紹介してくれるはず。


この記事のURL | スタッフ | CM(0) | ▲ top
<<結婚記念日!! | メイン | オードブル>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
