- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月のランチメニュー一部紹介!!
- 2013/02/01(Fri) -
こんにちは。

konkyです。

昨日、ついに mihonky(ミホンキー)がブログデビューしました。

これからちょこちょこブログアップするかと思いますのでお楽しみに

さぁ。今日から2月!!

特に何もありませんが

今月も楽しんでいきましょう

今日から新しいランチメニューに変わりますので

ちょっとだけ説明を。

まずはオードブル。

web-h2521lunchh.jpg
↑ 帆立と小海老のテリーヌ ホウレン草のソース うるいの矢を添えて

今月は 『バレンタイン』 をテーマにメニューを考えました(by 信國シェフ)

テリーヌの真ん中にハートがあって

『うるいの葉』を矢に見立てた盛り付けとなっております。

オードブルがテーブルに運ばれてきた時に

大好きな彼の目を見つめてみてはいかがでしょう?

気付いてもらえなかったらちょっと寂しいですが・・・

スープは

人参のポタージュ。

そしてお魚料理は

シーフードクリームパイ

(すみません。写真撮り忘れてしまいました)

続いてメインディッシュ!!

web-h2521lunchv.jpg

↑フランス産 鴨胸肉のロティ ポルト酒風味の赤ワインソース
(写真にはブルーベリーがのっていますが試食会後に検討した結果、ブルーベリーは使わない事になりました。)

ん~。これは試食したけど

美味しかったよ~。

え、これランチのメイン??

ディナーのメニューじゃないの?

この量で? フランス産鴨で?

で、気になったのが原価。

「シェフ!!、大丈夫ですか!?」

って聞いたら

「バレンタインだから豪華にいくよ~!!(by 信國シェフ)」と返事。

という事なので

皆さんシェフに甘えて

今月は基準の原価率を超えてしまった

鴨ちゃんランチをお楽しみください

デザートは、風舎冬の定番デザート

『チョコフォンデュ♪』です


by konky


この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
<<お誕生日!! | メイン | よろしくお願いします!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
