- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
排水管
- 2012/12/11(Tue) -

こんにちは。

konkyです。

次は12/3。

ブルーベリー園の水はけがあまりよくない場所に

排水管を埋めようということになり

約22mスコップで溝を掘りました。

web-haisui1.jpg
↑ どうだ。掘ってやったぜ。

この作業、けっこう大変なんですよ。

いつも思うけど、人の力って小さいねぇ~。

何でもできる、これくらい楽勝、と思っても全然進まん。

機械はすごいよ。本当に。

土壌があまりよくないみたいで

石や岩がいっぱい混じってて

スコップを思い切り地面にグサッといれても

カキ~ン。となって全然掘れないところが

いっぱいあるんです。

また石にあたった。となり

手や腕はジンジンすると。

普通の土だけなら全然いいんですけど

石と岩がね。やっかいなのよ。

でも頑張って掘りましたよ。

ブルーベリーちゃんの為に。

web-haisui2.jpg
↑ どうだ~。

苦労した分、満足度も高かったです。

この後の作業は

排水管を入れ

バラスを入れ

シートを敷き

砂を入れ

土をかぶせて出来上がり。

これも手作業で。

やばいな。


by konky
この記事のURL | 仕事・作業 | CM(0) | ▲ top
<<排水管2 | メイン | 倉庫の屋根修理>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
