スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木を立て直す。
- 2012/11/05(Mon) -

こんにちは。

konkyです。

過ぎた11/2に

この前の強い台風で

斜めになってしまった木を

立て直す作業をしました。

H24.11.2植木直し1
↑残念なことになってるでしょ。

これを直します。

今回の先生は

H24.11.2.植木直し2
↑土井のおじちゃん。

色々教えてもらいました。

今回2回目だったんですが

やはり素人の考えはあまい!!

適当にロープで引っ張れば

直るんじゃない?

と、私は思っていたのですが

作業してみると

大変大変

自然の力はずごい。

いつものようにまた洗礼を受けました。

根の部分がくるっと回転するように

穴を掘りまくって、根を切って

ロープで引っ張り、固定して

支柱を突っ込み針金で固定して

杭を打ち、支柱と杭を針金で固定して。

H24.11.2.植木直し3
↑こうなりました。

疲れた~。


土井のおじちゃん、

ありがとうございました。

台風でやられたときは

またお願いします


by konky



この記事のURL | 仕事・作業 | CM(0) | ▲ top
<<ブルーベリーも。 | メイン | いい天気。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
