スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰省。
- 2014/01/28(Tue) -

こんにちは。

お客様の紹介でブログが埋まっているので

今日はちょっと違う投稿をしてみます。

過ぎた1/20から2泊3日で沖縄に帰省しました。

そう。私は琉球からやってきたのです。

35年も沖縄に住んでいて沖縄のものばかり食べていると、やはり懐かしい味、恋しい料理があるわけで

無性に食べたくなる時があるんです。

何かというと『沖縄そば』

沖縄の人はよく沖縄そばを食べてると思います。

昼ごはんでも晩ご飯でもいけるし、飲んだ帰りに〆でも。

どんなシーンにもマッチするので便利な料理だと思います。

去年もそうだったのですが、沖縄に着いて一番最初に行くところ。

websoba2.jpg

『なかむら屋 安里駅前店』

こちらは飲んだ後の帰り道で、しかも24時間営業なので時間を気にせず食べたいときに沖縄そばが食べられるということでよく利用していました。

那覇空港からモノレールに乗り、安里駅で下車。

安里駅の真下にあります。

今回もなかむら屋に直行し、沖縄そばを食べちゃいました。

websoba1.jpg

身体の心からホッとしました。

ソウルフードってヤツだね。きっと。



沖縄滞在記、しばらく続きます~(>_<)


by koji

この記事のURL | スタッフ | CM(0) | ▲ top
<<マンマの味。 | メイン | 誕生日&結婚記念日♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
