- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリー酒
- 2010/08/27(Fri) -
ブルーベリーの季節も
終盤に近づいてきました。

いつもなら、ちょっと小さい実は、
ジャムやジュースにするんですが。

。。。こんなのにも使います。

ブルーベリー酒(2010もの)。

P1030566.jpg

しばらく静かに眠ってもらいます。。。

起きてきたら、皆さんにも楽しんでもらえると思います。
(炭酸割りかロックがおすすめ。)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ユーカリさん
- 2010/08/25(Wed) -
神戸市北区の鈴蘭台あたりで有名な、
果樹工房ユーカリプティース」さん。

この時期、風舎の「新鮮とれとれ大粒ブルーベリー」を
ケーキに使ってくれています!!

ユーカリさんのケーキはとても美味しくて
有名なので、風舎もとても嬉しいのです。

P1030563.jpg
ユーカリさんのHPはこちらです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ベリー園のブルーベリージュース
- 2010/08/23(Mon) -
摘みとったブルーベリー。
思う存分食べたら。。。

ミキサーにいれて。。。

100822_171114.jpg

お砂糖少々と、氷を3つ入れて。

ミキサーでガガー!!

100822_171209.jpg

出来たてをどうぞー。

(あと2週間ぐらいで今年はクローズしますよ。)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
暑い夏
- 2010/08/19(Thu) -
街はあついですね?。

風舎は山の上なので、
少しは過ごしやすいと思いますよ。

とはいえ、
日影じゃないとね。。。

P1030018.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ラズベリーの
- 2010/08/18(Wed) -
朝どれラズベリーを使った

「ラズベリーババロア」

季節限定のパーティーメニューです。

フレッシュのラズベリーは
たぶん珍しいと思うんですが、
いかがでしょうか。

P1030414.jpg
もちろんミントも風舎のです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
みなと神戸花火大会!!
- 2010/08/17(Tue) -
風舎で楽しむ「みなと神戸海上花火大会」も
無事終了しました?。

今年も、この小さいお店に、
たくさんのお客様がご来店いただきました。
本当にありがとうございました?。

「風舎」恒例の夏祭りです。

庭ではJAZZの生演奏が響き、
奥では炭火を使ってお肉を焼いて、
お寿司の屋台もお出まし。
赤白ワインにブルーベリージュース。
思う存分飲んでください。

そうこうしてるうちに。。。
最初の花火があがります。。。ドーン。。。

お店も電気を消して。。。
スタッフもしばし見入ります(笑)。

最後の特大花火。。。ドドドドーーン。。。
。。。シーン。。。
。。。パチパチパチ。誰からとも無く拍手(笑)。

P1010534.jpg
(写真これしかいいのがない?(悲))

毎年これを楽しみにこられるお客様が
いらっしゃいます。

例年5月GW明けごろから、申込み受付開始です。(完全予約制)

また来年をお楽しみにー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
テラスで
- 2010/08/16(Mon) -
ここはブルーベリー園のテラス。

そこにオーナーが持ち込んできた
ミキサー2台。。。

突然、「摘みたてブルーベリー100%ジュースを、
やってみよう!」ということに。

。。。思った以上の反響です。

確かにベリー園ならではの贅沢なジュースです。

P1030501.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブルーベリー園
- 2010/08/11(Wed) -
今朝も朝のうちに
摘みとりました。

さ?、みんながんばろ?。

こ。。。こしが。。。

IMGP5967.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ウエディング2
- 2010/08/08(Sun) -
風舎で風船?

これも素敵?

P1030444.jpg
大きな空に飛んでいきました?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ウエディング
- 2010/08/08(Sun) -
ちょっと前に、
すてきなウエディングがありましたー。

天気も良くって
お日さまも祝福。

P1030336.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブルーベリー園のテラス席
- 2010/08/07(Sat) -
風舎ブルーベリー園

おかげさまで、好評開園中ですー。

休憩できるテラス席もできましたので、

いっぱいブルーベリー狩りを

楽しんでくださいね。

P1030506.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2F
- 2010/08/06(Fri) -
風舎の2F

ちょっとしたお食事会などで
貸切もできます。

窓の外を、つるバラがいい感じで
飾ってくれてます。

もちろん景色も。。。

100719_160335.jpg

なかなか居心地いいですよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
