- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山側の景色
- 2009/09/27(Sun) -
風舎から山側(北)の景色。

左の山が菊水山。
真ん中に「菊水ゴルフクラブ」。
右手に乗馬サークル。
白い網は、
ブルーベリー園の鳥よけネットです。

P1010701.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
テラス席
- 2009/09/26(Sat) -
テラス席も少し寒い日が
増えてきました。

いつもだと10月中旬ぐらい
までは、気持ちいいのですが・・・

今年はどうかな
P1010676.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ガーデン
- 2009/09/25(Fri) -
今の季節も、小さき花たちが
あちこちに咲いています。
P1010690.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
プロポーズ
- 2009/09/22(Tue) -
ウエディングねこ

「結婚していただけますか?」
「もちろんですわ!」

かわいい猫のカップルも新たに風舎の一員となりました。
結婚記念日のお客様は、ディナーご予約時にお知らせ下さい♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ぼくはくま
- 2009/09/20(Sun) -
バースデイくま

ぼくはくま
新しく風舎のスタッフとなりました♪
バースデイのお客さんに喜んでもらえるように、いっしょうけんめい笛を吹きます!

(バースデイのお客様にオルゴールのくまでお祝いするサービスを始めました)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ランチをプレゼント
- 2009/09/17(Thu) -
ランチ券

敬老の日、プレゼントに風舎のランチ券はいかがですか?
おじいちゃん、おばあちゃんに、たまには緑の中でゆっくりランチやディナーを楽しんでいただきましょう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
レモングラスのドライハーブ
- 2009/09/16(Wed) -
レモングラス

ガーデンのレモングラスをドライにしました。
4?5センチに切ってハーブティを楽しみます。
香りは、その名のとおり、レモンの親しみやすい香りです。
ミントとブレンドしても美味です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
風舎の野外ライブ 報告1
- 2009/09/13(Sun) -
ラテンライブとは・・・

9月5日にラテンライブが行われました。
ラテン・・・?な方が多いと思われますが、この写真のとおり、
楽器はピアニカ、キーボード、ベースそしてボンゴです。
黄色いボンゴを叩いているのが、チーチョ西野さん。
曲目は風舎の雰囲気に合わせて、馴染みのあるマンボ!やコーヒールンバ、が中心です。
夕暮れ時から始まって、2ステージ、暗くなるまで楽しい時間を過ごしました。


10月12日(月)に、野外ジャズライブ を行います。
スタンダードジャズ&ボサノヴァ、秋の夜長を生演奏を楽しみませんか?
ご予約受付中です・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
今年のジャム
- 2009/09/13(Sun) -
ジャムになります

今年のブルーベリーがギュッと詰まった、ブルーベリージャム。
ブルーベリーは、皮も薄くそのまま食べれる果物なので、そのままお砂糖と一緒にお鍋へ!
オーナーが無農薬こだわりで栽培しているので、安心して食べれます。
つぶつぶ感を残した、甘すぎないジャム、まだの方は一度試してみてくださいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブルーベリー農園のお仕事9月
- 2009/09/11(Fri) -
ブルーベリー残務整理

8月で閉園したあとも、ブルーベリー園には沢山の仕事が待ち構えています。
まずは、残った実の収穫。
時期も終わりになると、葉の影で誰にも見つけられずに熟しているものや小さなまま青くなってしまったものが多くなります。そんな残されたブルーベリーたちを全部収穫して、ジャムにするのです。
収穫した実の選別や軸を取ったりするのも、全て手作業。
ブルーベリー園の暑い夏はまだ続きそうです・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ライブ報告2
- 2009/09/09(Wed) -
名月なり

この日は、偶然にも満月でした。気がつくとステージの後ろにぽっかり丸いお月様が!!
お月見もしながら、ライブも聴ける(反対?)お得な夜となりました。

10月12日(月・祝)はこの秋最後の野外ライブです。
秋風のにおいを楽しみたい方は是非お越し下さい。
ご予約受付中です!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ライブ報告2
- 2009/09/09(Wed) -
夕暮れ時

9月5日のライブ報告の続きです。
お客さんは、テラスの上で、夜景とライブを楽しみます。
だんだんとあたりが暗くなる様子が、いい感じです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
手作りティアラ&プリザーブドフラワーの展示会
- 2009/09/09(Wed) -
ティアラ

floris-sumikoさんとさゆりさんのユニット、「Ticlam」が風舎2階で展示会を開催しています。
女の子の夢、キラキラのティアラとエレガントなプリザーブドフラワーを組み合わせた、素敵なウエディングアクセサリーが並んでいます!
一度きりのことだから、
ウエディングドレスには素敵なティアラやヘッドドレスを合わせたいですよね、
展示されている形のティアラだけでなく、希望に応じてデザインもお花も組み合わせてくれるそうです。
ウエディングを予定されている方も、そうでない方もキラキラ素敵な夢を見にいらっしゃいませんか?
14日まで開催しています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ツルを
- 2009/09/03(Thu) -
2090826tuta

夏の間に、散々伸びて厄介者のツル。
クルクル巻いてリースにしました。
緑の葉は1日だけですが、葉が終わったら赤い実かリボンでも飾ってみようかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブルーベリー園
- 2009/09/02(Wed) -
20090826hitujigumo

夕暮れ時のブルーベリー園。
羊雲でしょうか・・・空が秋めいています。
テラスやガーデンで過ごしやすい時間帯が、だんだん増えてきました・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ユリ
- 2009/09/01(Tue) -
20090826yuri

どこから、種が飛んできたのか、百合が咲いています。
可憐なようで、案外強い植物ですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
