- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー
- 2008/06/24(Tue) -
ラベンダーには精神安定、鎮痛、殺菌や防虫の効果があるといわれます。
わが家ではお風呂に入れて、リラックス?
IMGP4276.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
フェアリー
- 2008/06/24(Tue) -
風舎への階段も数種のバラで彩られています。
小さくかわいいこのバラはフェアリーです。
IMGP4281.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
フランボワーズ
- 2008/06/23(Mon) -
こちらも楽しみなベリー君。フランス名フランボワーズ、英語名ラズベリー、日本では木いちご。
摘みとりは、実が柔らかくくずれやすいので慎重に行ないます。
IMGP4341.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブルーベリー
- 2008/06/23(Mon) -
ブルーベリーが次第に色づいてきました。このハイブッシュ系は、大粒で早めに熟す品種です。もう風舎ではアイスと一緒に食べれますよ。
IMGP4338.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
バラとハーブ
- 2008/06/23(Mon) -
この季節のガーデンでは、バラやハーブたちがかわいい花を咲かせて目を楽しませてくれます。ここではバラとカモミールが競演中。
IMGP4342.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ラベンダー摘みとり
- 2008/06/17(Tue) -
「風のみち」で、この季節の風物詩「ラベンダー摘みとり」が始まりました。
はさみとバケツをお貸しして、50本摘んでもらえます。
2?3週間の期間限定だそうです。
IMGP4277.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ハーブの花束
- 2008/06/16(Mon) -
「ハーブの花束」です。大きなミント、カモミール、ラベンダーと黄色い小さなお花が入っていました。
ちゃんと小さな花束にしてくれます。このままドライにしてもいいですね。
IMGP4279.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブルーベリー「ろう」
- 2008/06/12(Thu) -
このブルーベリー、実はろうでできています。
すっごくかわいいと思いません?
さらに、「ろう」は年月が経つと色あせて、風合いが増すそうです。
IMGP4115.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ほうき草
- 2008/06/11(Wed) -
「風のみち」で発見した、「ほうき草」の苗です。風舎の入口にも生えています。
今はまだ小さいですが、秋には真っ赤に紅葉します。そして最後には右のように「ほうき」になるのです。
IMGP4217.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ジューンベリー
- 2008/06/11(Wed) -
今年、地植えしたばかりのジューンベリー。
文字通りJune(6月)に収穫できるベリーの一種です。もう少し熟してくれば、ジャムにできそうです。
080601_172537.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブルーベリー
- 2008/06/10(Tue) -
今のブルーベリーです(6/8)。
ハイブッシュ系のブルーベリーが少し色づいてきましたよ。
豊作のようです。収穫がまちどおしいです。
IMGP4212.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ヤギ軍団
- 2008/06/10(Tue) -
お食事中のヤギ軍団(羊さん含む)。
道の途中で、ガサガサ・・・、
車が通ろうが、人が近づこうが、一心不乱です。
IMGP4206.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
カモミール
- 2008/06/09(Mon) -
道端のカモミール畑です。軽く触れると爽やかな青りんごのような香りが手に移ります。
カモミールのお花と、ミント君を一枚、ティーカップに入れてお湯を注げば、即席のフレッシュハーブティー。ホッとします。
IMGP4216.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ぽにーくらぶ
- 2008/06/09(Mon) -
乗馬サークルの「トゥインクル」さんが、新たに「ぽにーくらぶ」をはじめられました。
ぽにーはとても優しくおとなしいので子供さんにぴったりです。優しい動物とのふれあいって、特に今の時代、すごく大切ではないかと思ったりします。
IMGP4202.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ワンちゃんと
- 2008/06/05(Thu) -
最近、ワンちゃん連れの方が増えてきているようです。風舎のテラスでワンちゃんと一緒にランチっていいですものね。
ただ、天気が悪いと車の中でお留守番なんてことにもなってしまいます。残念。
IMGP3724.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
無農薬ブルーベリー
- 2008/06/05(Thu) -
まだ緑色のブルーベリーです。
無農薬で育てているのでおいしいのでしょう、虫さんと鳥さんが食べに来ます。
美味しいのはうれしいけれど、せっかくの実が食べられているのを見ると・・・ムカッとします。
IMGP1356.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
鳥小屋
- 2008/06/03(Tue) -
テラスにくぬぎの樹があります。その上に、手作りの鳥小屋があるんです。
ほぼ、毎年お客さんが来るのですが、ときどき空きが出るそうです。
今年はどうかな。
080526_181243.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
幹付きブルーベリー
- 2008/06/02(Mon) -
「鉢付き、幹付きブルーベリー」?が、人気です。
幼稚園にレンタル中とか。
実が次第に大きくなり、熟していく様が間近に見れるのはいいですよね。
最後は、みんなで摘みとり?!!って楽しそう。
IMGP3809.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
