- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピーチ
- 2008/05/30(Fri) -
桃の樹に実がたくさんついています!
でも・・・なんか梅みたい・・・
・・・食べれないことはないそうです・・・残念。
IMGP4131.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ラベンダー
- 2008/05/28(Wed) -
うすむらさきのラベンダーが揺れています。
軽く葉の部分をさわってみてください。いい香りが手に移ります。自然のアロマです。
IMGP4140.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ハチミツ
- 2008/05/27(Tue) -
風舎がある、菊水山の木々や花々からとれた、味わい深いはちみつです。ちょっとした地元の特産品?ちなみに風舎の隠れた人気者です。ハーブの花束と。
IMGP4119.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
樹脂粘土のお花
- 2008/05/27(Tue) -
風舎の下にある「風のみち」には、ハーブや苗の他にも、かわいい雑貨やジュースも置いています。
これは、本多文子先生の樹脂粘土のお花(新作)です。すごくかわいい。
IMGP4120.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブルーベリー狩り
- 2008/05/27(Tue) -
ブルーベリー園です。
今年は、7月1日から「ブルーベリー狩り」がスタートします。
開園時間は、朝9時?夕暮れ。詳しくは風舎まで。
午前中の涼しいうちがお薦めです。
IMGP4061.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ローズ
- 2008/05/26(Mon) -
今は、バラも咲いています。
ガーデンのところどころに立派なバラの木があります。
立派なとげもあります。
IMGP4007.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
さくらんぼ
- 2008/05/26(Mon) -
ブルーベリー園の中にある桜の木。
よーくみると、赤い実がたくさん!さくらんぼです。
硬くて食べることはできませんでした。残念。
IMGP4127.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
葡萄
- 2008/05/25(Sun) -
ブルーベリー園の隅に発見。
2株だけですが・・・ぶどうです。まだ赤ちゃんですが、今年は実をつけそうです。
・・・足元にはいちごがなっています。
080524_165908.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブルーベリー
- 2008/05/25(Sun) -
ブルーベリー園の今のブルーベリーです。
今年もたくさん実をつけています。あとひと月もすると収穫が始まります。
収穫に向けて今は毛虫さんとの戦いです。
080524_165847.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
寄せ植え
- 2008/05/22(Thu) -
かわいい「寄せ植え」です。これは、コスモテッラの山村さんがつくった寄せ植え。
玄関先などに置いたらかわいいと思います。
うまくお手入れすると長く楽しめますよ。
IMGP3744.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
夜の風舎
- 2008/05/20(Tue) -
夜の風舎です。
これからのBGMは木々の揺れる音や、虫たちの声。ディナーのあとは、お庭にて星空と夜景を・・・。
昼とは違う風舎が楽しめます。
P1000578.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アンジェラ
- 2008/05/19(Mon) -
アンジェラ咲きました。
これからしばらくの間、風舎のアンジェラがみんなを迎えてくれます。
IMGP4027.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
白いテント
- 2008/05/19(Mon) -
雲ひとつない空の下に、ウェディング用の白いテントが出ています。
お天気が良くてほんとうによかったですね。
IMGP4033.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
5月の青空
- 2008/05/16(Fri) -
青い空と風舎。
絶好のガーデンパーティー日和ですね。
IMGP3967.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
有馬街道
- 2008/05/15(Thu) -
風舎がある「菊水ゴルフクラブ」は、国道428号沿い・・・神戸の人なら「有馬街道」といったほうが分かりやすいですね。その名の通り、神戸と有馬温泉をつないでいます。
神戸から10分ぐらい有馬方面に上っていくと・・・看板が見えてきます。
IMGP3716.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
バラのアーチ
- 2008/05/15(Thu) -
アンジェラ(つるバラ)が、もうすぐ咲きます。
バラのアーチ、風舎をいっそう華やかに彩ってくれます。
IMGP3971.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ガーデンウエディング
- 2008/05/14(Wed) -
素敵なガーデンウエディングがありました。
風舎のテラス。神戸の街を背に、あたたかい日差しにつつまれて2人は永遠の愛を誓いました。
小さな式でしたが、親族だけのプライベートウエディングはほのぼのして、あたたかくって、とても素敵。
IMGP3942.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
燻製小屋
- 2008/05/08(Thu) -
風舎の裏?奥?に手作りの燻製小屋があります。
ここで、風舎自家製のベーコンやサーモンの燻製が作られています。
手作りの小屋での手作りの燻製は、おみやげとしても結構人気のようです。
IMGP3897.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
よみうりテレビ
- 2008/05/07(Wed) -
昨日、よみうりテレビ(10ch)に風舎が出たようです。
ニューススクランブルの「トレかん!
先週取材があったそうです。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
木香バラ
- 2008/05/07(Wed) -
風舎入口の木香バラが咲きました。
小さくてかわいい花は、わずか2?3週間の間だけ風舎を彩ってくれるのです。
もうすこし咲いてくれたらいいのに・・・
IMGP3892.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ヤギ(羊)軍団
- 2008/05/07(Wed) -
乗馬サークル「トゥインクル」さんのヤギ軍団(ひつじさん含む)たちが、放たれていました(笑)。これって放牧?
おいしそうに新芽を食べています。
IMGP3955.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
炉端料理
- 2008/05/05(Mon) -
炭火で焼いた牛肉を西洋わさびのソースや、おいしいお塩でいただくんですって。
皆さんおいしいにおいに引き寄せられていらっしゃいました(笑)。
失礼してお写真だけ撮らせていただきました。
IMGP3905.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
パーティ
- 2008/05/05(Mon) -
先日は、風舎でパーティーがありました。
皆さん、外に出て、おいしそうな食事とワインなどを楽しんでいました。
炉で、シェフがお肉のかたまり?を焼いていました。
(スゴイおいしそう・・)
IMGP3909.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ミント
- 2008/05/05(Mon) -
風舎のミントは、「風のみち」で販売されています。
中でもスペアミントが大人気です。
自宅でハーブティーにして楽しみます。
レモングラスやレモンバームとあわせて。カモミールやローズマリーも美味しかったりしますよ。
IMGP3890.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ブラックベリー
- 2008/05/01(Thu) -
ガーデンショップ「風のみち」を、水みずしい葉っぱとつるでゆっくりと覆おうとしているのは、なんと、ブラックベリーだそうです。かわいい実もなるそうです。(楽しみ!)
IMGP3754.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
木香バラ
- 2008/05/01(Thu) -
風舎の入口を彩るのは、つるバラの一種、木香バラです。
今、小さなつぼみがたくさんついています。
まもなく白くてかわいい花を咲かせます。
IMGP3859.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
上は満車
- 2008/05/01(Thu) -
GWに入り、天気の良さも手伝って、お客さんも増えてきたようです。
上の駐車場が満車の時は、ブルーベリー園下の駐車場へどうぞ。
IMGP3870.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
